10
1
2
3
4
6
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2010年10月


--.--.-- *--*

ファントムメイジのスキル振りとか

2010.10.29 *Fri*
はい、どうもこんいちはこんばんは~せらです。

今日はファントムメイジのスキルについてあらためて書いていこうかなと。

前の記事とかぶってても気にしない!

それと、あくまで私がスキルを使用しての感想なので鵜呑みにはしないでくださいね・・w


初めのスキル振りはこんな感じでした。

イメージ05834
イメージ05835
イメージ05836

SS撮り忘れてましたがもちろんウィンドミル・ラビットハンマーのⅡも取ってます。

固有にはほとんど振らずにスキルをいろいろ取ってみました。


実際に使用した感じとしては

・ウィンドミル・ラビットハンマー
 SLvを上げると威力があがりCT減少。SLvによるⅡスキルへの恩恵はない模様
 Lv10だとダメージはそこまで高くない
 Lv20でⅡと同じくらいのダメージくらいと思われる
 ムチには強制拘束があり便利
 ハンマーのスタンの確率はあまり高くないがあると地味に便利
 (Lv上昇で確率あがるかは不明。上がってるようなそうでもないような・・・?)

・女神
 SLv上昇でダメージ上昇
 スリープ効果も付与してみたが狩りだと正直微妙
 Pv向きだと思う
 Mob吸引は便利なので1振りおすすめ

・ガーデン
 Mobの足を縛ってさらに毒で10~20Kのダメージ
 始めは魅力的なスキルと思ったが・・・微妙
 モーションが若干長くコンボが途切れやすい
 ガーデン→女神で繋げばコンボは繋がるが、
 足止めしたのに引きつけて何がしたいの状態かも
 10~20Kのダメージも鎌で殴った方が早いんじゃないかな
 カメハの足止めとかに使えないかなーとも考えてみたが
 足止めの時間も長くないのでやっぱり微妙そう
 Pv向きなスキルじゃないかな

・AP回復
 取る予定はなかったがコロシアムで狩ってる際に
 ⅡスキルのCTは終わってるのにAPが追いついてなかったので試しに取ってみたスキル
 実際に使ってみるとこれが意外と便利
 スキルモーションはペットと同じ、CTは30秒くらい
 必須なスキルでもないがあると痒いところに手がとどくと言った感じ
 取るなら2か3くらいでよさそう
 APスティールでもよかったがこっちだと街中でムチ6連発ができるやったね!


ある程度試したところでスキリセして現在はこんな感じ(Lv147)

イメージ05837
イメージ05838
イメージ05839

固有のクリ確率まで一直線で取りにいってみました。

ガーデンは切って女神1振り。

ムチとハンマーの威力は落ちましたが、それでも結構強くなった気がします。

マスタリ切って先にムチハンマーのSLvを上げてみたり、

マスタリ分を各属性強化や固有にまわすのもありだったかも。

物理と魔法のどちらに重点をおくかにもよるかもですが

総合ダメージだと属性強化取りにいって魔法よりな方が良さそうな気も・・・?

でも魔法にはトマトがないですしねー。それなら物理寄りにした方が・・・

うーん・・・悩みますね・・w


って、こうやってスキルをあれこれ考えてる時が一番楽しかったりしますよね・・w


とりあえず今はこのスキル振りで満足してるのでしばらくはこのままいってみようと思います!

こうした方がいいよーとかあったら教えてくださいね!



最後にポスト

イメージ05739

( ^ω^)・・・・・・なにこの罰ゲーム?

鉄仮面に愛こめる人とか初めて見たわw


もひとつポスト

イメージ05845

ゲットされちゃった(*ノωノ)

って私ポケモンじゃないですからね!!!

でも言われてみるとこれモンスターボールっぽいですね・・w

エレマスで投げて遊ぼうっと(*>ω<)ノ===○

ファントムメイジのスキルとかのメモ

2010.10.23 *Sat*
自分用の超てきとーなメモですがここにも貼っておきます。

間違ってたらごめんねーw



通常攻撃、スキル攻撃すべて物理と魔法の2HIT
1撃目が物理2撃目が魔法

ウィンドミル(鞭)
 習得レベルLv120→122 
 Lv1で700×2程度 Lv2で800くらい Lv1ごとに10%程度?
 (武器と石はエンチャなしでほぼ素っ裸のダメ)
 2発目は魔法(偶発の時が魔法)
 CT11秒くらい→Lv11だと9秒くらいかも?11秒が嘘かもしれないちゃんと測るべきだった
 タゲ数は4 奥義中は1で4HIT、2で6HIT
 
ウィンドミル強化
 習得Lv130→133 Lv1で1000程度×6 AP150消費 CT15秒くらい
 奥義バフは消化しない
 Lv5で2700程度を×6 CT14秒程度

ラビットハンマー(地のやつ)
 タゲ数やダメージは鞭と同じ感じ
 気絶効果は発動率低い(Slvによる発動率は未確認)

女神
 敵を吸い寄せる際にダメージ発生。これもやっぱり2HIT
 範囲は画面端手前くらい
 一応遠距離攻撃だけど狩りではなくてもいい気がする
 スリープ効果を付加したらまた違うかもだけどそれでもやっぱりいらなさそうかも
 でもかわいい、SP23の価値あるかもないかも
 Pvではありかも

ガーデン
 ダメージは出血ダメージのみ
 範囲もあまり広くなくMobの足止めてもそのまま殴られたり。
 これも狩りだといらない気がする。
 Pvだとありかも?

↑に書いたスキルは通常攻撃でジャンプキャンセル可能


マスタリ
 初級物魔命中1%

 説明文と違って上級魔命中上がってない
 説明文は韓国の修正前で実際は修正後のやつが適応されてるのかも


コーヒーは魔法命中、カボチャおかゆは魔法クリダメ、たぶんホットチョコも同じ
やっぱり魔職ですね

しかしみなぎるは物理5分と魔法10分のはずなのに
魔法10分のバフがつかない(効果は未確認)
※追記:バグだったが修正された

武器は物魔大小両方つき魔法命中もつくが物理命中はつかないかも?
(リフレで命中こなかった、たまたまかも)




すっごい簡単なメモでごめんなさいね!

何かあればコメントか〒でお願いします。

ファントムメイジ!

2010.10.22 *Fri*
こんにちは、こんばんは、おはようございます、せらです。


大型アップデートきましたね!

臨時メンテだとか不具合たくさんだとか書きたいことは山ほどありますが

疲れがピークなので手短に2つだけ。


1つめ、

イメージ05769

ファントムメイジになりました。


2つめ、



転職クエ多すぎるわ!!!ヽ(`Д´)ノ


あしあと



プロフィール

せら

Author:せら
~キャラ~
☆セラヴィー☆
Lv195 5次2色の風エレ
Lv186 ファントムメイジ

生産:Lv40防具鎧耐久ルート


セラフル
Lv148 運石弓ルーイン


せらふるぅ
Lv193 ミンストレル
Lv194 マエストロ



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ウェブリング



RSSリンクの表示



おみくじ



著作権表記

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.



Copyright © せら日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
