09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2011年09月


--.--.-- *--*

マインクラフトが気になる

2011.09.07 *Wed*
最近はマインクラフトが気になってます。
たまたま見た動画で知ったんですが、あれ凄く楽しそう!


マインクラフトを知らない人用にwikiから引用。



Minecraftとは
Minecraftは、2009年5月10日にNotch氏(本名:Markus Persson)が開発を始めた、サンドボックス型のものづくりゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。


未開の土地を探索したり、洞窟を探検したり、モンスターと戦ったり、植物を育てたり、新しいブロックを手に入れ配置することで、様々なものを作ることができます。


創造(想像)力次第で小さな家から、ドット絵、地下基地、巨大な城まで何でも作ることができます


マルチプレイで協力して巨大建築物を作ったり、PvP(Player VS Player)で他プレイヤーと戦うことも出来ます。




とまあこんな感じなんですが、動画で見た方がはやいかも。



こんな凄いのが作れるとか!素晴らしいですね!


あとはプレイ動画も。


私がマインクラフトを知るきっかけになった動画です。
今も続いているシリーズですが、これ見て楽しそうだなーと。
ハマるとそうとう時間もってかれそうですけど・・w




はてさてラテールは~前回の続きからですね

休止前のSS探してたらかわいいの見つけたのでペタり

イメージ07038
ちゅっちゅ!かわいい///
ラテのちゅーエモはかわいくて和みますねw

このSSが5/7でこのあたりからINしなくなって
戻ってきたのが大型前くらいだったかな~。
たぶん7月とかそれくらい!

戻ってきてやったのがミンマエの名誉稼ぎ!
SSはない!

この頃は確かラテ過疎ってるーとか聞いてて、
しかも大型の8人PT前だし北部とか埋まらないかなーとか思いつつもPTMたてたり。
でも予想に反してわりとすぐ埋まってくれたり!
凄く久しぶりな方もPTにきてくれたりで楽しかったですv
でもSSはない!

そしてサクっと名誉7-7に!
組んでくださった皆さんありがとうございました。
もちろんSSはない!

SS撮る癖がなくなってたどころかSS撮るソフトすらPCに入ってなかったですからね><
たまにこうSS撮らな!って思い出してキーを押してもソフト入ってないから撮れなくて
あとでソフト入れようと思ったら忘れるっていう、だめだめですね・・w


そして大型前日。

SSは 
イメージ07039
ある!!!さすがせらさん!ぜんぜんだめだめじゃないねさすが><*
2ヶ月の間にしろくまさんがくろくまさんになってました!

大型前日にイフデゴスに前提クエがあるとか聞いてセッションセッション!
残りはシールダー隊長のみってとこまでやってこの日は終了。

でも結局前提クエは必要なかったらしいですね。
140台で名誉出すための前提なんでしたっけ?
あんまり意味はなかったけど楽しかったのでおっけーv


そして大型当日!

まずは図書館へ
イメージ07040
8人もいるとごっちゃごちゃですね・・w
ちっちゃいMobとかぜんぜん見えないw
道もわかんないから超迷子!
はぐれて一人ぼっちになった時の孤独感は半端ない!
さみしくて死んじゃうれべる><

イメージ07041
イフリートさんはあんまり記憶にない・・!
真下で戦ってたからそんな苦労しなくて記憶に残らなかった感じかな~。
これ真下じゃなかったらきっと地獄。


そして花園
イメージ07042
イメージ07043
まったく見えないケルベロスさん・・・
見るんじゃない感じるんだ!!!><

デゴスさん
イメージ07044
顔がみたくてぴょんぴょんジャンプ!
仕事しないミンスです

イメージ07045
そして地獄に・・・!
初日のデゴスはほんと辛かったw
Mobの消し方とかもわかんないからずっと沸き続けてて
戻ってきても状態異常で動けずピコるだけ。
そのおかげで道は覚えられましたけどねw

それでもなんとか頑張って
イメージ07046
倒せたときはほんっと嬉しかったですね
大変だったからこそなおさらトキメキましたw

イフデゴス楽しい!
8人PTもごちゃごちゃしてるけどそれが逆に楽しい!
昔、キャプテンジョニーがまだインダンじゃなかった頃に
12人くらいで倒しに行った時の事思い出しました。
あれは楽しかったな~。



狐娘寺にも行ってみました
イメージ07047
敵がかわいいw


寺は師範が良いユニ宝石落とすらしいですね!
赤青黄でそれぞれ筋魔運が100上がるとか!
ちょっと頑張って篭ってみました。


欲しいのはもちろん黄と青。

3分の2ですし師範も空気読んできっとどっちかがくるでしょう。



そして1hくらい狩って出ました!








イメージ07051
ばかか><

師範空気読んで><



でも最初に赤がきたから逆にもう次こそはきっと青か黄ですね。

そう考えると気楽になりました。




それからしばらくして2つめが!


あしあと



プロフィール

せら

Author:せら
~キャラ~
☆セラヴィー☆
Lv195 5次2色の風エレ
Lv186 ファントムメイジ

生産:Lv40防具鎧耐久ルート


セラフル
Lv148 運石弓ルーイン


せらふるぅ
Lv193 ミンストレル
Lv194 マエストロ



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ウェブリング



RSSリンクの表示



おみくじ



著作権表記

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.



Copyright © せら日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
