10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

名誉ポイント集めと狩場と狩り方とか

2010.11.05 *Fri*
はいどうもこんいちはこんばんわーせらです。

サブクラス実装からはやくも2週間経ちましたねー。

早い方はすでに170↑とかになってるみたいですね!

ニコ動に175マエストロの上奥ソロ動画も上がってましたね!

見てみましたけどあれは凄い・・w

奥でも白ダメでKBしちゃうとか!

マエストロぱねぇです!

ファントムメイジの育成が終わったら次はマエストロもやってみたいですねw


で、そのファントムメイジの育成もそこそこに最近は違う事をやってました!

何をしてたかっていうと名誉のLv上げ!

サブクラスやるならせっかくだし強くてニューゲーム状態でやろうかなとw

そんなに大きく変わるわけじゃないかもですが、ちょっとでも強くしようかなと・・w


でも名誉Lv6と7の上昇ステはけっこう魅力的で

イメージ05868

無限回廊Lv6で体60魔30 Lv7で体100魔50

暴風の監視者Lv6で運60筋30 Lv7で運100筋50


運と体が100ずつ上がるのは嬉しいですね!

両方Lv7だとステ300上昇、Lvでいうと43くらいの上昇値・・!

こう考えるとかなり魅力的ですよね!


Lv7になっちゃえばジェムの+3もアインストとジェイドからゲットできますし

ジェムが手に入るようになればエンチャもしやすくなって更に能力の底上げができますね!


さらにスキルクーポンでSP1にクリティカルマスターでクリダメ10%UP!

SPとクリダメはもうちょっと欲しかったところですが・・・まあいいでしょうw


と、色々魅力的だったので最近は暇さえあればエレマスでゴブリン狩りしてますw



名誉Lvを上げるのに必要な名誉ポイントは
 
 Lv2 35k
 Lv3 105k
 Lv4 210k
 Lv5 400k
 Lv6 650k
 Lv7 3M

Lv毎に必要なポイントではなく累積なので
例えばLv6から7にするのに必要なポイントは2.35Mですね!


現在の最高レベルは7で、6から7へのポイントがぶっとんでる気もしますね・・w

でもいざ北部でゴブリンを狩って時給を見てみると

ソロだと大変だけどPTならそこまで大変でもないかな~って感じでした!

北部だと暴風と無限両方のポイントが入りますしね!


気になる時給ですが

通常狩場向きのスキル振りじゃないエレマスのソロで25K(北部1~4全て同じくらい)

北部4のペア時計周りで45K

北部3の4人分担で60K

北部4の4人分担で70Kくらいでしょうか

北部4は殲滅速度やPTが離れていますになりやすいかどうかで多少前後するようで

50K~80Kって話も聞きますが、大体平均70Kってところかなと思います。



※追記
分担より4人でまとまって狩った方がポイント多いそうです!

名誉ポイントはMobを殴った人数分入るので4人で殴れば4倍。

なので北部4を4人でぐるぐる回るのが一番いいようです。

1hで130Kくらいらしいです。誤情報ごめんね><

なのでここから先は読まなくていい感じ!



北部4でPTで狩ったとしてLv6までにかかる時間は約10h、Lv7だと40hくらいですね!

サブクラスへの転職が24hくらいでしたし名誉Lv7も頑張ればすぐいけますね!


PTは野良で募集したりもするのですが
狩り方を知らない人もけっこういらっしゃるので簡単に書いておきますね

まず北部3
イメージ05869
上段、中段左と右、下段で分かれる形ですね。

一番大変なのは下段なので危ないようだったら中段の人がフォローに入るといいと思います。

上段は2段になってて上に上がると下の人とPTが離れてる状態になるので

上判定に強いスキル(エレマスの5次とか)を持ってる職の人がいたら

その方に担当してもらうのがいいと思います!

もしくは殲滅早い人にお願いするのもありですね!

このMAPのいいところはMobがそこまで強くなく

各個撃破で沸き待ちもあるのでまったりできるところでしょうか。

まったりチャットしたい人とかにはいいかもですねw



続いて北部4
イメージ05870
こちらは上段と下段でペアに別れて狩るスタイルですね。

左の中段は狩れる方が倒しちゃいましょう!

ここの中段もエレマスだと下段から5次で吹き飛ばせるのでらくちんですねw

ただこのMAPいる夜叉ゴブリンがなかなか強く、

スーパーアーマー付きの攻撃をしてくるのでけっこう痛い。

油断するとピコっちゃうくらい・・w

このMAPのいいところは天空武器やジェムが他のMAPより出やすいところ(たぶん)!

体感なので絶対とは言い切れませんが他の方も同じこと言ってますので間違いないんじゃないかなーと・・w


そういえばすでにLv7にした方いわく

エリー装備で狩ればLv7になるまでに300Mくらい稼げたとかなんとか!

問題なく狩れるならエリー装備で狩ればお金も稼げてうまうまですね!


コロシアムがきてからは通常MAPで狩ることも少なくなり

カメハみたいなMobもいないし刺激たりなくて通常MAPはもう楽しめないかなって思ってたのですが

実際に北部で狩りしてみると凄く楽しいですね!

MAPやMobは新鮮ですし天空武器やジェムのときめきもありますし

時間たつのがはやいはやい!


名誉稼ぎは恩恵がいろいろあるので皆さんもよかったらぜひ!
ちょっと追記!

名誉レベルをあげる目的のひとつに

暴風や無限のアクセが気になってたってのもあったんですよね!


単純に使用感も気になるところですがそれ以上に

もしかしてファッション装備ってことはないかな~って。

暴風の指輪を装備すると目と雨雲のエフェクトが付くのですが

韓国の動画を見てると暴風FXが付いてる人はグラディエーターやモンハンFXがなかったんですよね!

向こうのグラディモンハンはステ+30が付いてるのになんでだろうと考えると

ファッション装備かもって仮説ができてですね

実際に装備してみたくなったんです。


名誉もLv6になり交換できるようになったので装備してみました・・・



イメージ05871

普通に戦闘装備でした・・・残念ですね・・w


この目玉

イメージ05872

二人で並ぶと顔っぽい・・・w


それともうひとつ気になる事が!

イメージ05873

無限回廊に付いてる移動スキル!

こちらも装備してみましたが特にスキルが増えることもないので未実装っぽいですね・・

ジェイドさんの選択肢の中に「移動する」ってのがあるのでこれっぽいですが

そちらも内容は未実装っぽいですね・・・w


ついでにエンチャ確率も見てみました。

イメージ05875
イメージ05876

エンチャと再分配どちらも確率は100%でした。


試しに魔法力や筋力をエンチャしてアクセフルで狩りしてみたい気もしますが

先にタイトルやジェムで名誉ポイントを使いたいところなので

ポイントがあまったらその時に試してみるとしますね・・w

COMMENT

うおおおお!
最近サブみてないなーっておもったらたしかにそれありだよねー

名誉PT面白そうだし、今度参加させてくださいな~w
2010/11/06(土) 02:27:23 | URL | ふぃの #- [Edit
>>ふぃーさん
でしょでしょーw
名誉の恩恵フル活用でサブクラスとか熱いよね!w

おおう!ぜひぜひ名誉狩りいきましょーv
2010/11/06(土) 05:22:44 | URL | せら #jK5K/Lro [Edit
コロはもう飽きちゃったけど通常マップで名誉上げはちょっと面白そうだね!

目玉が二つ並んでるのを見て
< ● > < ● >
を思い出してしまった(´゚ω゚`)
2010/11/06(土) 16:33:58 | URL | もちこ #Z5GHyyj6 [Edit
>>もちこさん
うんうん楽しいよ~v
もちこさんも今度いこうさ(*>ω<)

まさに
< ● > < ● >
これだったねw
SS撮れなかったけどあの目玉、まばたきやウィンクもするんだよw
2010/11/06(土) 17:12:53 | URL | せら #jK5K/Lro [Edit
雪は遂に魔力だけ4つジェム埋まったよー;x;
魔クリUPしたよー><
あとお土産あんがとねー!
放置してるのにお土産ガンブレードが貯まっていきます^p^
2010/11/07(日) 10:39:51 | URL | うさ子・x・ #w7s5OHC6 [Edit
>>うさこ
魔クリジェムいいなー!
私はいまだに黄色が3つ揃わない;x;

SPAマスターがんばってね;x;
2010/11/07(日) 19:02:36 | URL | せら #jK5K/Lro [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



あしあと



プロフィール

せら

Author:せら
~キャラ~
☆セラヴィー☆
Lv195 5次2色の風エレ
Lv186 ファントムメイジ

生産:Lv40防具鎧耐久ルート


セラフル
Lv148 運石弓ルーイン


せらふるぅ
Lv193 ミンストレル
Lv194 マエストロ



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ウェブリング



RSSリンクの表示



おみくじ



著作権表記

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.



Copyright © せら日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
