10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

嘘とメイジとギルドオーブ

2012.04.11 *Wed*
どうもこんにちはこんばんは、せらです。

またもやエイプリルフールのお話なんですが

私が繭さんだったって嘘で「ビックリして固まった・・・」とか言ってた人の

リアルでついた嘘が「離婚しましょう」だったそうです・・Σ

私のよりそっちのがよっぽど固まると思うw

もし私だったら口から心臓出てしまうかもしれない( ̄◇ ̄;)こわいこわい



そういえば嘘といえばラテールのヒールクリティカル率!

あれ自分のみって聞いてたけど実は他の人にも効果あったらしいですね!

自分にしか効果ないとかどこから得た情報かも覚えてないですけど

ずっと自分のみだと思ってましたねーやられたw

やっぱりちゃんと自分で検証するべきですね!釣られるのも楽しいけどw

ただホントに釣られたのかも謎だったりもしますよね。

ラテールって告知なしにしれ~っと仕様変わってたりするみたいですし、

何が本当で何が嘘なのかわからない世界ラテール(ФωФ)



で、検証といえばずっと気になってたファントムメイジの通常攻撃の魔法部分。

メイジの通常攻撃には属性の大小は乗らないとかなんとか。

調べよう調べようと思いつつも後回しにしてたんですけど、

やっぱりちゃんと自分で調べとこうと思って行ってきました。

鎌に魔法最小だけ貼ってダメ固定。
属性大小なし
イメージ09053
見えにくいですけど魔法ダメージ1628

属性大小あり
イメージ09054
こちらも魔法ダメージ1628でした。

うん、効果ないですね。


ついでに強攻撃。
イメージ09055
イメージ09056
こちらも両方1774と変わりなしでした。

属性大小も乗ったらいいのにねざんねん


と、書いてはみたものの

この検証が役に立つ人がどれくらいいるのやら・・w

メイジの人ってあんまり多くはなさそうなイメージ。



ちょっとアクセス解析見てみる。

イメージ09057

メイジ スキル振り みたいな検索で来てる人は思ったよりいた!

というか検索キーワードのTOP10のうち8つがメイジのスキル振りでした!

なんなの?!メイジブームなの?!!

奥義の仕様が変わったからかな?


ラテールのスキル振りって考えるの楽しくて好きなんだけど

特にメイジのスキル振りはすっごく楽しい!

あれも欲しいこれも欲しい、でもSPがー!とか悩むの楽しい!

ショッピングみたいな感じ!

考え出すと止まらない!

実際にプレイしてる時より楽しんでるかもしれないw

奥義の仕様変わってから試してみたいスキル振りとかあるんだけど

また装備集め直したり図鑑やったりが面倒で中々火が点かない_ノ乙(、ン、)_ぐったり



最後に韓国の動画で気になったのを。



ギルドオーブのスキルをコロ内で使ってるんだけど韓国って元からこうなのかな?

それともリニューアルで仕様変わったのかな?

どこでも使えると凄く便利そう!日本もこうなりませんか!

COMMENT

セラさんが エ○キングでちゃんと検索されてるか心配です(´・ω・`)シャトーン
2012/04/12(木) 01:10:56 | URL | 繭ユ #- [Edit
>>繭さん
ないよ!ないよ!
そんな検索ワードないんだよ!ほんとだよ><
2012/04/12(木) 18:11:05 | URL | せら #jK5K/Lro [Edit
大吉@スーパーラッキー^-^

ヒールクリ率やっぱ他人にものるんだー
まるこはそれ信じてジェムにヒールクリ率30%分つけてるけどね!
知らない人は信じないかんなー
さすがまる子v-8

どうでもいいけど絵文字びっくりする程可愛いのないね・x・
2012/04/20(金) 10:01:18 | URL | おまる子・x・ #.IwsGIic [Edit
初めまして
検証ということで載せていただき有難う御座います
確かに物理が乗る魔職ですが
普通のステに対してはダメが左右されますが
決して属性攻撃ではありませんので大小は乗りません
乗るのはスキルの魔法のときだけだったはずですのでね
㍾もってますのでこちらでも験させて頂きました
上に書いた通りで間違ってないはずですよ
(多分・・・(;´Д`A ```
突然お邪魔してスミマセン
では、失礼致します
2012/04/20(金) 19:21:54 | URL | 庄野美咲 #- [Edit
>>まるこ
大吉かーよかったね!
今日はタンスに足ぶつけるだけで済む日だよツイてるね!

うんヒールクリはのるみたい。
ほら私はまる子と違って純粋だからv-8

絵文字かわいいじゃんv-8v-8v-8


>>庄野美咲様
初めまして。
検証って程の事でもないですが見て頂いて有難う御座います。
そうなんですよね、通常攻撃の魔法部分って全属性値は加味するのに全属性大小はのらないんですよね。
全属性大小が反映されたら良かったんですけどね、残念。
コメント有難う御座いました。
またいつでもどうぞ。
2012/04/22(日) 15:27:41 | URL | せら #jK5K/Lro [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



あしあと



プロフィール

せら

Author:せら
~キャラ~
☆セラヴィー☆
Lv195 5次2色の風エレ
Lv186 ファントムメイジ

生産:Lv40防具鎧耐久ルート


セラフル
Lv148 運石弓ルーイン


せらふるぅ
Lv193 ミンストレル
Lv194 マエストロ



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ウェブリング



RSSリンクの表示



おみくじ



著作権表記

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.



Copyright © せら日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
