10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

5次2色!とか色々!

2010.03.12 *Fri*
最近あったショックだった事は、
自分のブログのコメ返しがスパムコメと判断されたことです。どうもせらです。

FC2ブログにまで18禁自重しろって言われた気分ですね・・!
いやはやそもそもそんな卑猥な事とか書いてなかったはずなんですけどね~。
おかしい。。きっとこれはだれかの陰謀だ!うんうん



ラテール
まずはリンク追加のお知らせ!

RH36
友人の干しいちごさんのブログです。
蓮太さんとお二人で書かれてるそうです!
今後ともよろしくお願いしますー( *・ω・)*_ _))ペコリ



先日のメンテからイベント始まってましたね!
mm_img_02_20100312142643.jpg
50%桃わんわんキャンペーンと1ヶ月以上ある10%アップキャンペーン!

公式に特設サイトもきてましたね!
3で想像できるのは3次職か、チュ━ヽ(*´З`*)ノ━ウ←の唇ですね!w

はてさて実装は10%終了の21日なのでしょうか?
3次職は皿てきにはものっっっっっすごく待ち遠しいので21日だったらいいな~。

エレマスのスキル振りどうしようかな~。
一応スキル振りは考えてたのですが、
それとは別の振り方もありかな~って思うようになって悩み中。う~ん。
まあゆっくり考えよう!韓国の動画も見直さないと!


ラテ日記
イメージ1874
いきなりですがレベルあがりました!Lv183です。

最近SS撮る癖がなくなってて蘭子さんをSSに収めきれないことが多々・・
これブロガーとしてどうなのw


ポスト
イメージ1876
カメハいやあああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
最近カメハがちょくちょくポストにテロされるけどなんなの流行ってるの?@@;


ダーツ
イメージ1843

さくっとげっとん!
イメージ1877
えりざべす!

ゆっくり育てようかな~って思ってたのですが
なんかめんどくさくなっちゃったので
イメージ1878
魂注入でござる!

イメージ1879
ツンデレはあああああん

私はツンデレよりもデレデレの方が好きなんですけどねw


コロシアム
イメージ1880
コロシアムで初めて舞さんと組みました!
プッシュうらやましい!
皿もエレマスになればダークホールでかつる><


わやさんと旦那さんとアースさんとコロコロ
イメージ1881
ごめんなさいみんな綺麗に写ってるSSなかったです・・w
みなさんまたあそびましょーねv

あ、そうそう旦那さんへ
イメージ1882
奥さん浮気してますよ!
ってこのSSだと私も巻き添えで怒られそうな感じですね・・w


そうそう、タイトルにも書いてますが
イメージ1883
5次2つにしちゃいました(*ノωノ)
スキル振りなおしたのは結構前でして、振りなおしてすぐブログ書こうと思ったのですが
あえてブログとかには書かずにPT組んだ友人を驚かそうかなってなってw

ところがですね。誰も驚いたり、リアクションしたりとかないのですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
「5次増えてるうううううう」みたいな反応に期待してたのに。。ちょっとショックですしくしく  w


とまあ、5次が1つから2つになったので
思ったこと感じたことをテキトーに書いてこうかと思います。


・まず5次を増やすにあたって3つや4つにしなかった理由

私はパッド派なのでいちいちマウスを持っての石交換をしたくなかったので
必然的に2つになった感じです。

私マウスを使って狙ってクリック(ちゃんとした言い方忘れました)が苦手なんですよね。
試しにやってみたけどモタモタするわ間違ってイベント欄クリックであわわわわになるわ・・w
これだとカメハいる時に持ち替えてたらその間にとろけちゃいそうw

パッドでも複数の石持ち替えできない事はないでしょうけど
それも慣れるのは大変そう。

というわけで無難な5次2つでFA


・2つ目の5次にメギドポルテを選んだ理由

地5次でかき集めた直後に撃つのなら風5次の方がそのまま動かずにすぐ撃てそう。

わずかですがWWの属性値UPで火力がちょっと上がる。

カメハはなんとなく水耐性持ってそうなイメージ
(イメージだけで実際どうかはわかりませんし、5次の威力なら問題なさそうですけどねw)
セスティナも便利そうですごく悩んだのですが、上記のような理由でメギドポルテを選びました。

今はメギドポルテですけど飽きたら変えるとかもいいかもですね!


・で5次2つになってどうなの?

コロシアム竹までに関しては火力あがって竹までが早くなってるんじゃないでしょうか。
というか竹までだと特に注意することもないので気にもしてなかったですごめんなさい。
ただ友人さんの中には5次多いほうが敵の動き止める時間が長いから楽って方もいました。


竹以降に関しては安定感がいくらか上がったと思います。
今まで5次1つだとカメハ確殺はむりだったので
5次撃ったら守護使って凌ぐか誰かと一緒に倒すかだったのが
自分一人でも処理できる様になって少し気楽になりましたね。

1発だけ撃ってPTの誰かと倒してもう1発は温存とかもできますし
片方の5次がクール中でも守護ってクール待ちとかもできますし、やりやすくなったと思います。

ただパッドでの交換ゆえ、かどうかはわかりませんが
たまに逆の石で5次ぶっぱなしとかやっちゃってますえへへ///
持ち替えたと思ったら持ち替えれてなかったことがしばしば。。
今のとこ竹以降でこのミスはないからいいものの慣れてくると気が緩んでミスしまくりそう・・w
マウスでの交換だと確実に見てクリックしてそうだから持ち替えミスはないのかな?
持ち替えミス気をつけよう><

とりあえずこんなとこでしょうか。
私は5次2つしか持ってませんが、石交換が苦でないのなら
5次3つや4つの方がいいんじゃないかなって思います。コロシアムに関してはですけどね。
私も3色5次にしたくなったらコロ2色石使ってするかもね。



そういえばギルドに大型新人さんが!
イメージ1884
見えにくいですが一行目は「私は暴走特急○○(名前)」ですw
はじめましての挨拶がこれですからねw
上級中ですぐに反応できなかったですがチャット見ながらびっくりしつつも笑ってましたw
ただ最後の「セラさんちょっとお願いが・・・」が素に戻った感じでかわいすぎるw 
これがあれですか。ギャップ萌えですか!?

ブレーキ壊れた暴走特急の今後に期待!

てかボスと頭は人のこと変態紳士とか言ってたのか!ひーどーいー!・・w

このあと暴走特急さんが他の新人さんのスフィ装備の為に
スフィンクス狩ってたので運トレだして支援
イメージ1885
この時、新人さんが感謝しててそれに対する暴走特急の言葉がかっこよかった!
SS撮り忘れてたので記憶をたよりに書いてみる!
「ありがとうと思うのなら自分が高レベルになった時に低レベルを助けてやれ!
それが恩返しだ!」てきな事言ってましたかっこいー!
良い事言うじゃないの暴走特急!


ラスト
超こわかった上級
イメージ1886
画面バグって左半分以上が見にくいっていう・・w
なんとかよく見れば見えなくもないですけどペットやら自分のスキルやらでほとんどみえない・・

でもこれほんとに見えないのは左より右!
持ち替えの為にアイテム欄だしてるのですけど、
いつもはすぐ消える精霊石の表示がなぜかこんな時に限って消えないっていうorz
このときはほんっと右のカメハとか全く見えてなかったですからね。
超こわかったです(ノД`)
スカイプは繋いでたのでPTの皆様には「見えてないよ!」って伝えてたけども。
私のブログ見てるかな?あの時はこんな感じでした!><

とりあえずガメポこれなんとかしろし!
てかこれってPCのスペックが徐々に足りなくなってるとかじゃないよね?どうなのえらいひと?

あ、精霊石の表示の方はオプションのマウスカーソル消える設定のとこのチェック入れなおしで直りました。
ひとつ賢くなりましたえっへん
というかガメポなんとかしろし!

COMMENT

っはΣ
一体何人と浮気してるんだああああああああ
こうなったら決闘だ!w

っと先日は有難うございました。
また遊んでくださいね。。

その時は、その時こそ決着つけてやる!(ぇ
2010/03/12(金) 19:43:18 | URL | 黒い人 #JalddpaA [Edit
>>黒い人さん
ひぃいい勘弁してくだしあ><

っと先日はどうもです。w
また遊びましょーね!

ふふふ、負けないんだからね!(
2010/03/13(土) 03:41:28 | URL | せら #jK5K/Lro [Edit
セラさんずっと2色だと思ってたので
何にも反応してません(`・ω・´)

けどセラさんはそうやって言われないほうが
すきそうですよね(>艸<○)w
2010/03/13(土) 09:54:22 | URL | 繭ユ #- [Edit
>>繭ユさん
まさかのすでに2色説ですとな!@@

まあ言われても言われなくてもどっちでもいいんですけどね!
いいんですけどね!しくしく   w
2010/03/13(土) 12:05:07 | URL | せら #jK5K/Lro [Edit
複数5次持ち格好いいよねぇ;x;
やりたくても出来ないあたしに謝って!!!!!
2010/03/13(土) 18:54:59 | URL | やさぐれたおとうふ #w7s5OHC6 [Edit
一方その頃、5次2色鰤トレな私は驚かれまくっていたり(

繭ユさんと一緒で最初から2色持ちだと思ってましたよーw
絶対1つじゃ飽き足らなそうですもん、浮気と一緒で(
2010/03/13(土) 19:49:20 | URL | @waya@ #- [Edit
さっそくコメを・・・!

2色いいですよねー
持ち替え失敗するとあれですが・・・!!

これからよろしくお願いします!
2010/03/14(日) 09:40:32 | URL | こたつ #- [Edit
>>雪さん
皿5次は特に派手だからね~!
うん・・えと・・・ごめん・・・w
でも銃もかっこいいと思うよ!


>>わやさん
鰤トレは珍しい気がするw
驚かれてもおかしくはないかも!

まさかのすでに2色説@@
うんうんそうだね浮気と一緒だね!ってコラ!w


>>こたつさん
今日はPTありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします。

2色いいですよね~v
私は5次だけ2色ですが、完全な2色も楽しそう♪

持ち替え失敗・・・たまにやります(ノ∀`)あは

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!
2010/03/14(日) 18:09:58 | URL | せら #jK5K/Lro [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



あしあと



プロフィール

せら

Author:せら
~キャラ~
☆セラヴィー☆
Lv195 5次2色の風エレ
Lv186 ファントムメイジ

生産:Lv40防具鎧耐久ルート


セラフル
Lv148 運石弓ルーイン


せらふるぅ
Lv193 ミンストレル
Lv194 マエストロ



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ウェブリング



RSSリンクの表示



おみくじ



著作権表記

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.



Copyright © せら日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
