10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

幸運キックの仕様変更?!

2010.03.20 *Sat*
はい。前回の記事からすぐに更新するつもりだったのですが
遊んでたら時間なくなって更新遅くなっちゃいました・・ごめんなさい・・><


さて、タイトルの件ですがメルセラ様のブログにも検証結果がありますし
私のブログのコメントにも情報を頂いたりしてるのでご存知の方も多いと思いますが、
幸運キックの仕様が変わってたみたいですね。


事の発端は前回キッカーの友人にコロシアムボスデートのお誘いをした時でして
ボスのタゲはずしってどうするべきか知らなかったので友人に聞いてみたところ
イメージ2037
さらっと「トレがファーストアタック当てて最後に蹴ればおk」って言われました@@;
いったいいつの間に仕様変わったのやら・・

ただコロボスの大王ゴブリンでしか試してないとのことだったので
キックうま~のついでにちょっと調べてきました。
(キックうま~のついでですのでドロップ数を正確に記録したりはしてません)

まずは教えて頂いたようにやって
・トレ攻撃→二人で削る→キック=袋いっぱい

次は念のために
・トレ攻撃→私が半分削る→そこから二人で削る→キック=袋いっぱい

その次に
・私が攻撃→二人で攻撃→キック=袋すくない

大王ゴブリン以外も試すために亡霊武者も
・トレ攻撃→二人で削る→キック=袋いっぱい
・トレ攻撃→私が半分削る→そこから二人で削る→キック=袋いっぱい
・私が攻撃→二人で攻撃→キック=袋すくない

結果は大王と同じですね。
ただ武者はアクティブなので私が先に攻撃うけた場合はどうなるのかも見てみましたが
・私が武者に殴られる→トレ攻撃→二人で削る→キック=袋いっぱい

私が間違えて先に攻撃した時に脱出でタゲをはずすと
トレハンさんが初撃を与えたことになるようにリセットされてました。

と、この様な結果でした。

コロボス以外はどうなのかも調べる為に
イメージ2038
ジョアン姉さんも蹴ってきました。
こちらでも結果はコロシアムと同じで青文字うま~でした。

ここでふと思ったのは仕様が変わったんじゃなくて
もともとずっとこの仕様だったのでは?っていう疑問。

私も以前ジョアンを蹴った事があるのですが
他のキッカーさんの話と比べると私の鳳凰のドロップ数は少なくて、
私が行ってたときは脱出等でのタゲ外しは一切せずに
ジョアンのHPが半分になったら私のみが攻撃するみたいな感じだったので
初撃与えてなかったぶんキックの効果が反映されてなかったのかなって思って。
まあ今となってはどうでもいい話ですけどね・・w


ジョアンだとたまたま運がよくて青文字出まくったっていうオチとかないかなと思い
イメージ2039
後日ギルメン連れてキックの効果がわかりやすいスフィも蹴ってきました。

やはり結果はコロシアムやジョアンと同じでした。

この後「初撃は関係なくキックだけでいい」みたいな話も小耳に挟みましたが
それだと私が先に攻撃した場合のコロシアム等の結果とあわないので
初撃関係ないというのは間違いじゃないかなと思います。

また今回キックのみの事を書いてますが
葡萄やジェムなどのドロップ率もキックと同じで

『初撃を与えた者のドロップ率が反映される』

これが現状の仕様ではないかと思われます。

ただ、葡萄やジェムは検証する気になれないのでもしかしたらそうかもねって程度でお願いします・・w


それにしても幸運キックでのめんどくさいタゲはずしが必要なくなったのは嬉しいですね~v


あっ!
パンドラやクラーケンみたいな変身?変化するMobの場合はどうなんだろう?

パンドラで言うとレディバグへの初撃なのかパンドラへの初撃なのか?
クラーケンも怒る前なのか怒った方なのか?

ガマはラストの小ガマでよかったんでしたっけ?
昔蹴ってたけど忘れたあああ・・・

私も機会があれば調べてみようと思いますが
もしご存知の方、検証可能な方いらっしゃいましたら
よろしければ情報頂けると幸いです!

COMMENT

先日はお疲れ様でしたm(_)m
キックの仕様かわったんですね。自分の中ではジョアンは蹴るというよりも蹴られるってイメージが強すぎます(´・ω・)
2010/03/20(土) 07:08:04 | URL | 666 #- [Edit
姉がお世話になってます!w
いつもいつも蹴ってるなんて…
そんな趣味は姉にはなかったはずなのに。。w
ジョアン姉さんのこと優しくしてあげてね(>艸<○)
2010/03/20(土) 20:43:03 | URL | #- [Edit
>>666さん
先日はPT有難う御座いました!
キックの仕様かわったみたいですね!
ジョアン・・・なんというドS姉さん(ノ∀`)


>>名なしの繭ユさん
名なしでも繭ユさんってわかりますぞ!w

こちらこそお世話になってます!w
ジョアン姉さんはMに目覚めたようです!
ちゃんとやさしく蹴ってますよ・・たぶんw
2010/03/20(土) 21:42:10 | URL | せら #jK5K/Lro [Edit
名前なくてごめんなさい・・・w
ちゃんとつけての謝りコメントです(`・ω・´)
2010/03/20(土) 22:15:25 | URL | 繭ユ #- [Edit
>>繭ユさん
いやいやそんな謝らないでくださいいい!
名前つけての謝りコメントで名前付け忘れてくれたらもっと面白かったのに(ノ∀`)なんてねw
2010/03/21(日) 05:55:27 | URL | せら #- [Edit
はじめまして。
サファイアサーバーで活動中の来なかった日々と申します。
弊サイトではラテール関連サイトのリンク集を作成しております。
この度、勝手ながら貴サイト様をリンク集へ追加させていただきました。

ご迷惑でしたらすぐに剥がさせていただきますので、お手数ですがご一報くださいませ。
また、よろしければ相互リンクなどよろしくお願いいたします!
ttp://shuusoku.blog91.fc2.com/
2010/03/22(月) 05:51:53 | URL | 来なかった日々 #NkOZRVVI [Edit
>>来なかった日々様
初めまして。
リンク有難う御座います。
こちらもリンクさせて頂きましたので今後とも宜しくお願い致します。
2010/03/22(月) 07:39:50 | URL | せら #- [Edit
勉強になったー・x・
うさこまだ運子ちゃんだから張り切ってやってみる!
2010/03/25(木) 17:31:05 | URL | 興奮したおとうふ #w7s5OHC6 [Edit
>>雪さん
運トレには特に嬉しい情報だよねv
雪さん運トレなら超輝けるね!(*>ω<)がんば!
2010/03/25(木) 20:03:20 | URL | せら #jK5K/Lro [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



あしあと



プロフィール

せら

Author:せら
~キャラ~
☆セラヴィー☆
Lv195 5次2色の風エレ
Lv186 ファントムメイジ

生産:Lv40防具鎧耐久ルート


セラフル
Lv148 運石弓ルーイン


せらふるぅ
Lv193 ミンストレル
Lv194 マエストロ



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ウェブリング



RSSリンクの表示



おみくじ



著作権表記

©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.



Copyright © せら日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
